女ひとり旅海外旅行!!で注意していること

スポンサーリンク
海外
スポンサーリンク
スポンサーリンク

わたしはひとり旅大好き!!だけど、色々と不便なこともある。楽しいことばかりではなくて、乗り換えていかなければいけないこともある!!!

女ひとり旅ではどんなことに注意すればいいか考えていきましょう♪

 

スポンサーリンク

下調べは念入りに

 

トラブルや等が起こったときに起こらないように、下調べをするようにしましょう!念には念を入れて、事前に知っていたら回避できるトラブルは回避するようにしましょう。

たとえば

  • 夜には出歩かない。
  • タクシーは出るの目の前ではなく近くで止めてもらう。

 

少しお金がかかっても、自分の安全はお金で買う!そして調べまくってトラブル回避!は女ひとり旅の鉄則です。

 

 

荷物は軽く!

 

女ひとり旅では(自分のキャパにより)持てる重さが決まっている!!というかシンプルに重い荷物が持てない。

わたしは普段からミニマリストとして少ない荷物で旅をしています。すべての荷物を持って、観光しながら歩き回れるくらいが限度です。

 

実際、「旅先でもいつもと同じ生活がしたいな」と思って、ありとあらゆるものを持って旅をしたこともありますが、、重い荷物を持つだけで疲れる。

デンマークに行った時も、大きいスーツケースを電車の網棚に乗せるときに重すぎてほかの人に手伝ってもらったことがあります。海外では困っている人を見るとすぐに助けてくれるのが嬉しい。しかし人に手伝ってもって当たり前ではありません。自分の荷物は自分で持つ!

 

おしゃれも適度に

 

また、おしゃれも荷物が重くならない程度に楽しみます♪

おしゃれをするために命が必要化粧品や服などおしゃれなものを持っていくと、荷物が重くなる。しかし荷物持っていかないと、自分の見た目が、、

いつもそれらに悩まされますが、迷ったら荷物の軽さを優先しています。

 

 

写真は満足いくまで撮る!

 

旅の思い出として、美しい景色やおいしい食べ物と自分の写真を撮りたい…けど難しい!

写真を撮ってくれる友達や家族もいないので、自分でどうにか三脚を使ったり、タイマーをセットして写真を撮ります。

しかし限界がある!なので人に頼むこともあります。

最初の方は、「この人、ひとりで来たんだって思われるかな」、「なんかポーズを撮るのはずかしいな」などと思っていましたが、最近は諦めましたw

誰もあなたのことを気にしていない、覚えていない!!だから撮ってもらう!!満足するまで撮ってもらうのですw

 

出会いは大切に!でも見極めて

 

ひとり旅ならではの出会い。旅では積極的に話しかけたり出かけたりしています。

だけど、女の子1人で歩いていれば声をかけてくれたり、お土産をくれたり、ご飯をおごってくれたりすることもあります。

やっぱり一人でいる人には話しかけやすいんですね♪

たくさんの出会い・経験はかけがえのない旅の思い出になりますが、トラブルに巻き込まれないように十分に見極めて楽しんでください。

 

 

 

おわりに

女ひとり旅という貴重な経験をもっと充実させるために、ぜひ出発前に考えてみましょう♪

 

 




海外
スポンサーリンク
NENAのすきなこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました