旅先では規則正しい生活&健康に気をつけて生活してしまうんですが…!!

スポンサーリンク
海外
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は旅先では規則正しく生活しちゃうタイプの人間です。

その方が1日が充実して過ごせるし、いいことなんですけどね。でもどうしてこうなってしまうのでしょう。

スポンサーリンク

出発時間が早い

 

私は基本LCCで移動するので出発時間が早いです。最寄りの空港まで始発で行く、または空港に隣接しているホテルに泊まるのですが、出発時間が早いのです。

そして飛行機に乗っても、うとうとするだけでうまく寝れずそのまま目的地到着。目いっぱい観光して、夜は疲れて眠る。

女ひとり旅ではいつもとても気が張っていて、ホテルに戻るとすぐ寝てしまいます。

それがわかっているので、旅中は私はできるだけ夜に早めにお風呂に入ってすぐ寝ること心がけています。というか心がけなくても疲れすぎて寝てしまうw

1日頑張った1日にはビールを飲んでリフレッシュするときもありますが、翌朝全然起きれません。

 

清潔なホテルを選ぶ

 

また、ホテルまで日を確認して、できるだけ静かで清潔な部屋を選ぶようにしています。

ぐっすり眠れるかどうかが次の日の旅の満足がダメなコンディションが高まってくると思うので、リラックスして休めるところを選んでます。

 

心も体も休まらなければホテルの意味がない

 

昔はお金がなさすぎて、少しでも安いホテルを探して泊まっていました。必ずしも安いホテルが汚いというわけではありませんが、周りの人がうるさいことが多かったです。

値段も大事ですが、心も体もしっかり休むことができるホテルを選ぶようにしましょう。

 

体調を整える

 

旅先では体調管理には人一倍気を付けるようにしています。

特に気を付けているのは、お腹のコンディションです。

朝ご飯はホテルの朝食バイキング取ったり、地元のモーニングに出かける時もあります。しかし基本的にはコンビニやスーパーでヨーグルトやバナナを買ったり、自分で持っていたオートミールやコーヒーなどを食べて簡単に済ませるようにしてます。

体調、特にお腹のコンディションを整えることで旅先でいろいろなおいしいごはんも食べられますね♪

 

規則正しい生活をすれば旅の充実度が変わるかも

 

朝早く行動した方が混雑するを避けられます。明るいうちのほうがいろいろなものが見れて楽しいです。新しい発見もたくさんあります。

夜もぐっすり眠れて、朝はすっきり起きて楽しい旅にしましょう。




海外
スポンサーリンク
NENAのすきなこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました